忍者ブログ

ジェノスク商会見聞録

大航海時代Online Notosワールドでの足跡 (07/12/26-11/09/01)

カテゴリー「ログ読み物」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商館獲得戦記⑥ 勝負!そして…

前回からの続き)
12/14 夜
小望月>この一ヶ月間、みなさん大変お疲れ様でした
小望月>ただ今集計が終わりました
貴三郎>おつかれさまでした^^
小望月>えと、まだこれから勝負をかけるところなので
ズルカルナイン>おつかれさまです^^
小望月>喜ぶには早いということで、簡単にお伝えすると
小望月>この数ヶ月で商館を取った商会は、ほぼ3000pを超えていて
小望月>J商会は3000を超えたけど負けてましたので
ズルカルナイン>ふむふむ
小望月>3000が前提、それよりかなり稼げば勝負できるかも と踏んでました
小望月>枚数はお伝えしたいけど最後の楽しみに取っておくとして

小望月>ある程度、勝負できる枚数が揃ったと言えると思います!!
貴三郎>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
小望月>で、せっかくみんなで稼いだ紙だし
小望月>いま使ってみたい人、いる?w
R・ディアス>ww


このとき、優に5000pを超えるだけの納品紙を確保していました。
たった一ヶ月でよくこれだけ集められたと思います。商館獲得作戦も仕上げの段階です。
まずは翌日の本格投入の前に納品紙を使用して、外から分かる形で参戦の意思表示を。
特別納品書を使うなんてめったにない機会なので、
ここでは翌日来られないメンバーに使用してもらうことにしました。

image291.jpg




0時前の状態。こうして翌日へ…
PR

・・・つづきはこちら

商館獲得戦記⑤ カウントダウン

前回からの続き)
アカデミーも無事終わり(無事どころか、先月から2大会連続商会から3人入賞)、
いよいよ商館獲得への正念場です。頑張って獲得することはもちろんですが
この機会をどれだけ楽しめるかがジェノスク商会的には重要なのです。

商会コンペ判定日まであと8日
納品紙カウントダウン:目標まであと160枚


そこでログインメッセージはカウントダウン仕様に!
20枚/dayはきつめの目標だと思ったのですが、追い込みだしその方が盛り上がるよね
ということで設定。同時に商会メールも送信。
そしてみんな、海事やシャウト買取、情報収集に全力を尽くしてくれました。

・・・つづきはこちら

商館獲得戦記④ 転機

前回からの続き)
毎日艦隊海事に明け暮れつつ、一方で競合の動きも気になりだす頃。
コンスタントに特別納品書が手に入るので、微妙に楽勝ムードが出ていたんですが…

12/1夜
杏奈>いちお 〇〇商会の商館獲得の流れ書いたブログ↓
杏奈>http://***************************


この情報で、それまで3000pもあれば余裕と見ていたムードが一変しました^^;
そもそも、判定のある15日正午に商館管理局をチェックしていた人がいなかったため、
これまで正確にどの程度のポイントで勝負がついたか把握していなかったんですね。
で、ちょっと危機感を感じまして…

・・・つづきはこちら

商館獲得戦記③ 貴夫宣言

前回からの続き)
さらに数日の試行を経て、海事終了後の深夜。

ミロスラフ>貴さんー
貴夫>あいw
ミロスラフ>もう結構商会外の人にも集めてるのが丸分かりだから
ミロスラフ>そろそろ商館奪取公式宣言したら?w
Pasmo>wwwwwwwww
ミロスラフ>商会長の一言があれば盛り上がりますよw

・・・つづきはこちら

商館獲得戦記② お試し期間

前回からの続き)
16日にアップデートがあったこともあり、個々に納品しながら新ダンジョンと転職に明け暮れること数日

アージュ>ジェノスク非商館のとこで1位だねぇ
貴三郎>おお~
アージュ>J商会が380 A商会が375 W商会が360だねぇ
アージュ>今回のライバルはJ商会ぽいねぇ
抹茶ゆず>あそこは1000オーバーしたことあるから
抹茶ゆず>アクティブ数は多そうですよねぇ

アージュ>ジェノスク自体が
アージュ>ログイン率高くて50人近いから
アージュ>ここ1~3ヶ月の間に商館ゲット狙うのはいいタイミングだと思うのよん
ミロスラフ>大型アプデが来る前に納品紙は集めた方がいいかもね

・・・つづきはこちら

著作権・使用許諾

 「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

Copyright ©  -- ジェノスク商会見聞録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]