忍者ブログ

ジェノスク商会見聞録

大航海時代Online Notosワールドでの足跡 (07/12/26-11/09/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商館獲得戦記② お試し期間

前回からの続き)
16日にアップデートがあったこともあり、個々に納品しながら新ダンジョンと転職に明け暮れること数日

アージュ>ジェノスク非商館のとこで1位だねぇ
貴三郎>おお~
アージュ>J商会が380 A商会が375 W商会が360だねぇ
アージュ>今回のライバルはJ商会ぽいねぇ
抹茶ゆず>あそこは1000オーバーしたことあるから
抹茶ゆず>アクティブ数は多そうですよねぇ

アージュ>ジェノスク自体が
アージュ>ログイン率高くて50人近いから
アージュ>ここ1~3ヶ月の間に商館ゲット狙うのはいいタイミングだと思うのよん
ミロスラフ>大型アプデが来る前に納品紙は集めた方がいいかもね
そんなこんなで、11/18 夜
ミロスラフ>今日、東アジアで納品紙海事をやるので
ミロスラフ>お暇な人は参加よろしくー
貴夫>あれ、今日でしたかw
ぷらす>今月狙うの?
ミロスラフ>リュッケさんが今月いけそうと言っていたので
ミロスラフ>あの勝負勘を信用してw
貴夫>ww
ミロスラフ>一応準備だけはしておこうかなと思っていますw
龍蔵>なるるw
貴夫>なるほどw
ぷらす>では 一つアドバイス
ミロスラフ>まだ一度も紙を取りに行ってないので、まずは調査ですね
ぷらす>援軍紙 用意しといたほうがいいよ


なるほど、さすがは海事に通じたぷらすさんのアドバイスです
混雑する狩場で他PTと協力するにも援軍は必要ですしね。
わたしがスキルで覚えて向かったのですが、期間中これに何度も助けられました。

で、実際にやってみたところ

image283.jpg





特別納品書
を入手しました!
room1:ミロスラフ>げっと!
room1:Purasu>3まいめー

A.クサナミが警戒スキルを発動しました
room1:貴三郎>おめめw
A.クサナミが釣りスキルを発動しました
room1:ミロスラフ>70分めにして初
警戒スキルを発動しました
room1:A.クサナミ>おめとw

抜けクリ一発でPurasuさんが敵旗艦を撃沈
room1:Purasu>俺の抜け・・・だれか褒めてよ・・・w
貴三郎が運用スキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
room1:A.クサナミ>ああ、ごめん、とれて声もでなかった。
A.クサナミが警戒スキルを発動しました
A.クサナミが釣りスキルを発動しました
room1:貴三郎>おいらの前で決められたから面白くないw
room1:ミロスラフ>うつくしかったわー(棒
A.クサナミはサバを釣り上げました
room1:Purasu>ヒドイ人達だ

その後数日は紙集めのお試し期間。
海南島付近ではこんなこともありました。

月野うさぎの追従が解除されました
追従が解除されました
A.クサナミ>うさっぴ・・・w
ミロスラフ>;w;
リュッケ>wwww
月野うさぎの船が暗礁に乗り上げました!
リュッケ>既に中のヒト的に離席気味(’’
月野うさぎの船が暗礁から脱出しました
A.クサナミが修理スキルを発動しました
A.クサナミが修理スキルを発動しました
A.クサナミ>もどってくるかなw

A.クサナミ>どっかで座礁してるね;
ミロスラフ>うさっぴー 起きて~~~
A.クサナミ>おわるー?
ミロスラフ>終わりましょうか^^;
A.クサナミ>うさっぴ、かえるどー

A.クサナミ>うさっぴ、寸前まで動いてたような気がする。
リュッケ>だよねぇw
月野うさぎが艦隊を離脱しました
ミロスラフ>ありゃ
リュッケ>おちたwwwww
リュッケ>30分だねw
A.クサナミ>おちたねー;

翌日朝
ミロスラフ>おはようございます
アンジェリナ・ホワイト>('-'*)オハヨウゴザイマス♪
月野うさぎ>ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~ん
ミロスラフ>うさっぴ~ 生きてる?
月野うさぎ>死んでた
ミロスラフ>うひ…
ミロスラフ>自力で港についたの?
月野うさぎ>なにも、とられてないのでいいかなと
ミロスラフ>そかあ;w;
月野うさぎ>(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



アージュ>うさぎさん無事だった?
月野うさぎ>無事じゃないよw
月野うさぎ>なかったっていっておこうw
アージュ>どのへんにいたんだろうw
月野うさぎ>海難島
アージュ>うはははw

おあとがよろしいようで…w

※艦隊海事の風景はこちらこちらにSSがあります
第三話へ)
PR

著作権・使用許諾

 「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

Copyright ©  -- ジェノスク商会見聞録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]