忍者ブログ

ジェノスク商会見聞録

大航海時代Online Notosワールドでの足跡 (07/12/26-11/09/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天誅!

それは爽やかな朝のできごと。

ソーニャ=カラエフがログインしました
ソーニャ=カラエフ>おはようですー
小望月>おはよう~^^
ソーニャ=カラエフ>ちょっくらPKしてくるわ
小望月>おおっとw
ソーニャ=カラエフ>めっけたw
小望月>おw
小望月>わたしもいくーw
ソーニャ=カラエフ>今、リスにいまっせw

◎先日のププランツリー作成会を荒らしたという5アカの業者。
見逃すわけにはまいりません!
◎商館管理局前で仇敵を発見!
ミロスラフ>これって中華…じゃないよね?
ソーニャ=カラエフ>ちょっと外で浮いてますw
ソーニャ=カラエフ>かな?
ミロスラフ>益々性質が悪いですね
ソーニャ=カラエフ>別に業者じゃかろうと
ミロスラフ>船員1の商用大型ガレオン 耐久は残ってるね
ミロスラフ>どーしようかな…
赤ちゃん^-^はミロスラフにガッツポーズした
ソーニャ=カラエフ>悪質な行為したことには変わらないですから
ミロスラフは赤ちゃん^-^にガッツポーズした
ソーニャ=カラエフ>別に個人だろうと
ソーニャ=カラエフ>たたくものはたたく
>> 赤ちゃん^-^>ちょっと今からおしおきタイムですw
◎赤ちゃん発見。ちょうど良いところに…ということで3人PTに。

ソーニャ=カラエフ>ラスパで網張りますんで
赤ちゃん^-^>自分追いかけながら測量実況するよ
赤ちゃん^-^>いずれ抜かれちゃうけどw
ソーニャ=カラエフ>だから、先に私が仕掛けるんですよw
ソーニャ=カラエフ>そこに援軍に入ってもらう・・・でいいですかね。うまく行っての話ですが

赤ちゃん^-^>追従してる
赤ちゃん^-^>銀行に向かってる
ミロスラフ>とりあえずですね
ミロスラフ>できるだけ沖で交戦して
ミロスラフ>速攻で曳き役を拿捕で
ミロスラフ>残りは船員1ですから
ソーニャ=カラエフ>全滅狙いですねw
ミロスラフ>難破していただきます
ソーニャ=カラエフ>らじゃ^^>
ソーニャ=カラエフ>ミロさん、現場にいなかったのに・・・スゴイ気合だ
◎大事なメンバーに嫌がらせをされて黙ってはいませんよ


ソーニャ=カラエフ>沖で、ってことは
ソーニャ=カラエフ>穀物ですね
ミロスラフ>出るね
赤ちゃん^-^>出港準備中!
ソーニャ=カラエフ>らじゃー
ソーニャ=カラエフ>カナリアクリア
ミロスラフ>リス沖に出てきたよ
ソーニャ=カラエフ>ラスパ前に移動完了
赤ちゃん^-^が追従しました

◎作戦会議をしながら追跡中…
赤ちゃん^-^>んとね 最悪のやり方だけどさ・・・
ミロスラフ>うん
ソーニャ=カラエフ>どぞ。
赤ちゃん^-^>最後尾だけ狩って
ミロスラフ>うん
赤ちゃん^-^>提督にがすと
赤ちゃん^-^>沖に向かってる
ミロスラフ>後ろから追跡中
赤ちゃん^-^>逃げると
ソーニャ=カラエフ>現在地、ラスパ南西~
赤ちゃん^-^>対戦禁止時間が60秒
ミロスラフ>うん
赤ちゃん^-^>倒してしまうと10分
赤ちゃん^-^>上納は5分
ミロスラフ>マディラ~カサブランカ間を通過中
ソーニャ=カラエフ>陸沿いかしら・・・
赤ちゃん^-^>4席拿捕って 提督逃がせば またすぐ襲えますw
ソーニャ=カラエフ>赤ちゃん案、採用w
◎採用です!

赤ちゃん^-^>マディラなんか
赤ちゃん^-^>南下
赤ちゃん^-^>陸沿いへ向かってる
ソーニャ=カラエフ>らじゃ
ソーニャ=カラエフ>アルギンいかれちゃいそうだな・・・
赤ちゃん^-^>ラスバ真横
ミロスラフ>いやー陸沿いに移動するんじゃないかな

ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
急加速スキルを発動しました

ミロスラフ>どっち?
赤ちゃん^-^>15455 3710
ソーニャ=カラエフ>らじゃ
赤ちゃん^-^>も少し危険海域連れ込むか
赤ちゃん^-^>いま並走中
ソーニャ=カラエフ>むー。見えない
赤ちゃん^-^>15400 3837
ソーニャ=カラエフ>やば
赤ちゃん^-^>沖に向かってる
赤ちゃん^-^>交戦範囲内
ソーニャ=カラエフ>おk
ミロスラフ>うわーんどこかわからない;
赤ちゃん^-^>15340 3955
ソーニャ=カラエフ>ちょっと西にいるなー
赤ちゃん^-^>カーボの島の西とおりそう
ソーニャ=カラエフ>おk、そこ目処にします

赤ちゃん^-^>襲った
ソーニャ=カラエフ>おkw
ミロスラフ>どっち;
この海域で海賊被害が発生しています!
image170.jpg









◎赤ちゃんが単独でまず天誅!

ミロスラフ>ええーい
ソーニャ=カラエフ>行き過ぎたかw
ミロスラフ>こーなったらカーボ前で私張ってる!
赤ちゃん^-^>15316 4077
赤ちゃん^-^>カーボに向かってる
赤ちゃん^-^>内陸へ
ソーニャ=カラエフ>おk~
ソーニャ=カラエフ>カーポで網張ってます
赤ちゃん^-^>カーボ西で張る
ミロスラフ>まだカナリアにいるのね?
ミロスラフ>カーボの北東で待機中
赤ちゃん^-^>うん そっちいくかもそろそろ
ソーニャ=カラエフ>北西ぐらい

ミロスラフ>きた
ソーニャ=カラエフ>そっちね!
赤ちゃん^-^>艦隊きるよ
したと交戦に入ります!
ソーニャ=カラエフ>あいー
敵船あおき.しゅんぞうを拿捕しました!
バナナを1入手しました!
追加小スパンカーを入手しました!
水を15奪いました
金貨を188412㌦奪いました
赤ちゃん^-^>先に行ってる
ミロスラフ>おk
じゅんりが逃走スキルを発動しました
じゅんりが援軍要請スキルを発動しました
しんいちごが援軍要請スキルを発動しました
敵船あきもと.はるを拿捕しました!
水を15奪いました
金貨を183298㌦奪いました
しんいちごが逃走スキルを発動しました
操船強化スキルを発動しました
したが戦闘から撤退しました
したを取り逃がしました
戦闘名声を58獲得
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が1500上がりました!
ポルトガルへの敵対度が80上がりました
海賊行為により、賞金をかけられてしまいました!
image176.jpg









ミロスラフ>後ろ2隻拿捕
ソーニャ=カラエフが急加速スキルを発動しました
ミロスラフ>カーボ通過
赤ちゃん^-^>おk!w
ミロスラフ>しません
ミロスラフ>北に逃げた
ソーニャ=カラエフ>おk
急加速スキルを発動しました
赤ちゃん^-^>むむ
ソーニャ=カラエフ>ちょっと予想外の進路だな・・・
ミロスラフ>逃がすか
ソーニャ=カラエフ>おーよ!w
赤ちゃん^-^>カーボ東に行くかな?
ミロスラフ>いやカナリアへ
ソーニャ=カラエフ>完全に逃げてるw
ソーニャ=カラエフ>あw

◎追撃してカナリア沖へ!
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
赤ちゃん^-^>ちょっと大西洋方面にちがずいてみる
したと交戦に入ります!
ソーニャ=カラエフ>うあー、ミロさん勇ましいw
したが逃走スキルを発動しました
ミロスラフ>交戦
ソーニャ=カラエフ>あいー
急加速スキルを発動しました
援軍が駆けつけました
操船強化スキルを発動しました
したが援軍要請スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフが急加速スキルを発動しました
したが予備帆を使いました
ソーニャ=カラエフが急加速スキルを発動しました
じゅんりが逃走スキルを発動しました
敵船あきもと.はるを拿捕しました!
水を11奪いました
金貨を37909㌦奪いました
したが戦闘から撤退しました
したを取り逃がしました
戦闘名声を29獲得
預金の利息を5000㌦受け取りました
シェルワーニーの耐久度が30になりました
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が250上がりました!
ポルトガルへの敵対度が3上がりました
ソーニャ=カラエフ>わーい。オレンジw
ミロスラフ>進路西
赤ちゃん^-^>いまカーボ諸島の東にいるよーw
ミロスラフ>上納品も持ってないのねこの人たち

ミロスラフ>南下してる
ミロスラフ>カーボ西にいったよ
赤ちゃん^-^>おkk
ソーニャ=カラエフ>西かw

◎穀物海岸へ行くも、一旦見失い…
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
ソーニャ=カラエフ>いない?
赤ちゃん^-^>こない
ソーニャ=カラエフ>北上したかな・・・
赤ちゃん^-^>おきにむかったかな
ソーニャ=カラエフ>西行ってみます
ソーニャ=カラエフ>カーポ西、いまだ見えず
ミロスラフ>行きそうなコースで南下中
赤ちゃん^-^>←カーボの南西
ソーニャ=カラエフ>カナリア行かれてたら負けだな・・・
ソーニャ=カラエフ>ほぼカーポ真西に移動してます
ミロスラフ>どう見ます?
ミロスラフ>ログアウトしたかな
ソーニャ=カラエフ>うむむ・・・
赤ちゃん^-^>チョットわかんないなー
赤ちゃん^-^>引き時かな~
ミロスラフ>そうかも
ソーニャ=カラエフ>じゃあ、カーポ前に集合しましょうか
ミロスラフ>はーい
赤ちゃん^-^>kk~w
ソーニャ=カラエフ>ああー! 私も拿捕したかった!w
ミロスラフ>しかしあれだけ粘着されて即ログアウトしないっていうのは
ミロスラフ>なんなんでしょうね?
ミロスラフ>めんどくさいのかな?
ソーニャ=カラエフ>また5人分ですからね・・・w
赤ちゃん^-^>つみにつんでないしねw
ミロスラフ>だねw
ソーニャ=カラエフ>さー、これでダブリンで鋳造しようw
赤ちゃん^-^>ついでにだれかこないかなw
ソーニャ=カラエフ>ひでぇw
ミロスラフ>いたあああああこがれのナッソーに上陸しますw
◎発見!↑興奮してチャットが乱れてますw

赤ちゃん^-^>wwww
ミロスラフ>カーボ南
ソーニャ=カラエフ>いた?
したと交戦に入ります!
ミロスラフ>逃がすか
ミロスラフ>南西だ
急加速スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>おk!
赤ちゃん^-^>wwwww
ミロスラフ>南南西
ミロスラフ>交戦中
敵船あきもと.はるを拿捕しました!
金貨を2077㌦奪いました
したが戦闘から撤退しました
したを取り逃がしました
戦闘名声を29獲得
ソーニャ=カラエフ>あんまり移動してなかったね
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が248上がりました!
ポルトガルへの敵対度が2上がりました
ミロスラフ>だね

◎そのままケープへ向かおうとする敵船団を追跡
ソーニャ=カラエフ>座標をー
ミロスラフ>ごめん測量ないw
ソーニャ=カラエフ>って、ミロさんないんだw
ミロスラフ>いまカーボ南
赤ちゃん^-^>ぬうw
ミロスラフ>カーボがコンパスの端に見えます
赤ちゃん^-^>だいぶ南?
ソーニャ=カラエフ>めっけw
赤ちゃん^-^>おkk!!
ソーニャ=カラエフが急加速スキルを発動しました
したと交戦に入ります!
ソーニャ=カラエフ>15414 4380
赤ちゃん^-^>ちかくだw
ミロスラフ>さーまた交戦w
したが逃走スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>先周り~
ミロスラフ>なんどでも襲いますよっとw
じゅんりが逃走スキルを発動しました
しんいちごが逃走スキルを発動しました
あきもと.はるが逃走スキルを発動しました
あおき.しゅんぞうが逃走スキルを発動しました
援軍が駆けつけました
したが戦闘から撤退しました
したを取り逃がしました
赤ちゃん^-^>こいつらが香辛料積んでる時にやりたいw
ソーニャ=カラエフ>タイミングわるかーw
ミロスラフ>そにゃさんんwww

◎一度取り逃がしたものの、再度追撃。そして
赤ちゃん^-^>だいぶ沖に着たから
赤ちゃん^-^>提督だほる??w
ソーニャ=カラエフ>15414 4422
ミロスラフ>沖に針路変更
ミロスラフ>ですねえw
ソーニャ=カラエフ>ww
急加速スキルを発動しました

ミロスラフ>あ、ログアウトしたw
ソーニャ=カラエフ>ww
赤ちゃん^-^>あ~~w
赤ちゃん^-^>しばらくまってる?w
ミロスラフ>そうしましょうw
ソーニャ=カラエフ>さー、20分待つかw
赤ちゃん^-^>wwww
ミロスラフ>業者北上w
ミロスラフ>あれ襲うかなw
ソーニャ=カラエフ>ww
赤ちゃん^-^>うんw
ソーニャ=カラエフ>じゃ、こっちは見張ってるわー
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
ソーニャ=カラエフ>ってえww
生存スキルを発動しました
赤ちゃん^-^>ぐおw
ミロスラフ>嵐とかw
赤ちゃん^-^>コンパスで島見える?
ミロスラフ>いえ
ミロスラフ>そこよりちょっと南です
ソーニャ=カラエフ>15437 4471
赤ちゃん^-^>もちっと北か
ミロスラフ>そにゃさんアピコメ変えなきゃw
ソーニャ=カラエフ>積荷積んでないのに粘着されるって、向こうも不思議だろうなw
ミロスラフ>www
赤ちゃん^-^>こいつら香辛料アクセとか持ってるよ^^w
ミロスラフ>うはw
image179.jpg








◎嵐も収まり、再度POPするのを待つ間に…
ソーニャ=カラエフ>うあ、水がないw
ミロスラフ>業者発見
ミロスラフ>襲います
ソーニャ=カラエフ>がんばれーw
赤ちゃん^-^>ログアウトした速度でインしてくるからちょっと大変だけどねw
閻王一と交戦に入ります!
ソーニャ=カラエフ>曲がりながらだから、見つけられれば大丈夫w
牛鬼一が高級上納品(大型船用)を使いました
牛鬼一が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として75707㌦を手に入れました!
全船が戦場を離れました
ミロスラフ>上納もらったw
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が247上がりました!
ポルトガルへの敵対度が2上がりました
赤ちゃん^-^>www
ソーニャ=カラエフ>ww

ソーニャ=カラエフ>誰か変わって~w 補給せんと死ぬ~w
ミロスラフ>仕方ないなあww
赤ちゃん^-^>www

ミロスラフ>いたいた
赤ちゃん^-^>^^

ソーニャ=カラエフにトレードを申し込みました
ソーニャ=カラエフ>やほー
赤ちゃん^-^>w
水を60渡しました
バナナを1渡しました
トレードが成立しました
赤ちゃん^-^>多国籍だw
ミロスラフ>そのバナナ
ソーニャ=カラエフ>バナナw
ミロスラフ>拿捕してもらったのw
ソーニャ=カラエフ>食べようw

ソーニャ=カラエフ>補給行ってきまーす
ミロスラフ>じゃあわたしはここにいるね
ソーニャ=カラエフ>すいません><
ソーニャ=カラエフ>赤ちゃんはOK?
赤ちゃん^-^>自分チョット南西にいるよ^^w

ミロスラフ>しかし
ソーニャ=カラエフ>はいな?
ミロスラフ>クリッパー海賊2人にロイヤルフリゲとか
ミロスラフ>逃げるの無理じゃないですか?普通にw
赤ちゃん^-^>極悪だなw
ソーニャ=カラエフ>ww
ソーニャ=カラエフ>確かにこれに粘着されたらたまらんわw
赤ちゃん^-^>沖では無敵だよw

◎しばらくして
ミロスラフ>でたあああ
赤ちゃん^-^>おおおおおお!
ソーニャ=カラエフ>ww
ソーニャ=カラエフ>甘いなww
ミロスラフ>さっきの位置
急加速スキルを発動しました
したと交戦に入ります!
ソーニャ=カラエフ>やば、離れすぎたww
ミロスラフ>ばかめw
赤ちゃん^-^>wwww
ソーニャ=カラエフ>あああ、わからんww
したが逃走スキルを発動しました
敵船したを拿捕しました!
サワラを2入手しました!
追加大スパンカーを入手しました!
食料を48奪いました
金貨を144307㌦奪いました
ミロスラフ>素手で突撃w
したに勝利しました!
戦闘名声を30獲得
ミロスラフ>わーいw
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が247上がりました!
ポルトガルへの敵対度が2上がりました
ソーニャ=カラエフ>ww
ミロスラフ>まだPTしてないw

ソーニャ=カラエフ>おおww
◎この時、5隻の業者は順次ログアウトから復帰中。1隻襲う間に残りの4隻がPTになってます

しんいちごと交戦に入ります!
ミロスラフ>あwほwだw
赤ちゃん^-^>wwwww
操船強化スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>ここらへんなんだけどなw
急加速スキルを発動しました
敵の援軍が現れました!
赤ちゃん^-^>いたw
敵の援軍が現れました!
援軍が駆けつけました
ソーニャ=カラエフ>うわーん>< 私PK向いてないや;;
敵船あきもと.はるを拿捕しました!
追加大スパンカーを入手しました!
水を7奪いました
敵の援軍が現れました!
ミロスラフ>追加大すぱんかーw
ソーニャ=カラエフ>めっけた!
赤ちゃん^-^>おおおおw
援軍が駆けつけました
敵船じゅんりを拿捕しました!
イワシを1入手しました!
食料を1奪いました
金貨を26823㌦奪いました
赤ちゃん^-^があおき.しゅんぞうを拿捕しました!
ソーニャ=カラエフが急加速スキルを発動しました
ミロスラフ>そにゃさんボスどうぞw
ソーニャ=カラエフ>ww
ソーニャ=カラエフ>したいなくない?
ミロスラフ>一度拿捕して
ミロスラフ>そのあと落ちた
ソーニャ=カラエフがしんいちごを拿捕しました!
しんいちごに勝利しました!
戦闘名声を58獲得
ソーニャ=カラエフ>なるw
ミロスラフ>難破したかも
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が246上がりました!
ポルトガルへの敵対度が2上がりました
image181.jpg









◎全5隻を拿捕。ここで敵の行き先を推理して網を張ります
ミロスラフ>多分したが難破してるよ
ミロスラフ>あれ引き役だから
ソーニャ=カラエフ>じゃあ、私見張ってる?
ミロスラフ>行くとしたらカーボ?シエラかな
ミロスラフ>分散します?
ソーニャ=カラエフ>カーポっぽいな
赤ちゃん^-^>だね
ソーニャ=カラエフ>見張りしまーす
ミロスラフ>じゃわたしカーボいってみるよ
ソーニャ=カラエフ>らじゃー!
赤ちゃん^-^>自分はうろちょろして誰か襲ってるw
ソーニャ=カラエフ>しかし・・・どんだけ粘着するねんって感じねw
ミロスラフ>襲うんだw
ソーニャ=カラエフ>あいあいw
赤ちゃん^-^>船員補給にいこっとw
ソーニャ=カラエフ>赤ちゃんはシエラ?
赤ちゃん^-^>うん^^
ソーニャ=カラエフ>らじゃー!

ソーニャ=カラエフ>ああ、鋳造のラストスパートするはずが、なんでこんなトコで浮いてるんだろうww
ミロスラフ>ずっと面白いでしょ?w
ソーニャ=カラエフ>まねw
赤ちゃん^-^>こっちのがwww
ミロスラフ>ww
ソーニャ=カラエフ>これ、あとで真っ赤な3人でSS撮りたいねw
ミロスラフ>んん
赤ちゃん^-^>www

ミロスラフ>カーボビンゴwww
ソーニャ=カラエフ>ww
ソーニャ=カラエフ>ミロさんナイス!w
赤ちゃん^-^>おおおwいい仕事してるw


◎振り向きもしない相手を追跡
ミロスラフ>後ろ見なさいよ…w
ミロスラフ>どうしようかこれ
ミロスラフ>もう襲うか
ソーニャ=カラエフ>うむw 承認w
赤ちゃん^-^>沖まで追っていったらw
赤ちゃん^-^>おそうかww
ソーニャ=カラエフ>それのがいい?
しんいちごと交戦に入ります!
ソーニャ=カラエフ>こっちはまだ帰ってきてないね
ミロスラフ>のこり4せきw
敵の援軍が現れました!
ミロスラフ>きたあ
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
ミロスラフ>ばかだwwww
ミロスラフ>援軍にはいったw
ソーニャ=カラエフ>え? 全員難破?
操船強化スキルを発動しました
操舵スキルの熟練度が5700に到達
敵船あおき.しゅんぞうを拿捕しました!
ミズンステイスルを入手しました!
食料を27奪いました
金貨を3476㌦奪いました
敵船じゅんりを拿捕しました!
食料を8奪いました
ソーニャ=カラエフ>ミロさんが極悪や・・・w
ミロスラフ>2隻拿捕
したが逃走スキルを発動しました
赤ちゃん^-^>うんうんww
したが弾道学スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>北上します

ミロスラフ>おいでよw
赤ちゃん^-^>中華狩るのにやっぱクリポは必要だな~~
ミロスラフ>カーボのそばだよ
ソーニャ=カラエフ>らじゃーw
急加速スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>今、ポル商船が通って
ソーニャ=カラエフ>すごい勢いで進路変えたw
ミロスラフ>ww
赤ちゃん^-^>wwww
ミロスラフ>あー逃がしたかも
ミロスラフ>残念
赤ちゃん^-^>おもしろいでしょw
ミロスラフ>残りをやろw
したが戦闘から撤退しました
ソーニャ=カラエフ>ww
ミロスラフ>したがカーボに入った
ソーニャ=カラエフ>いや、これは復讐だからよw
敵船あきもと.はるを拿捕しました!
水を12奪いました
ソーニャ=カラエフ>仁義ないヤツにはそれ相応、ねw
ミロスラフ>そうそう
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
操船強化スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>あれ、どこだろ
ミロスラフ>カーボの真東というか眼の前w
ソーニャ=カラエフ>ww
敵船しんいちごを拿捕しました!
金貨を32531㌦奪いました
しんいちごに勝利しました!
戦闘名声を116獲得
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が245上がりました!
ポルトガルへの敵対度が2上がりました
ミロスラフ>戦闘名声ごち
赤ちゃん^-^>襲いまくってるw
ソーニャ=カラエフ>全員難破してたんかww
ミロスラフ>あれを迎えに行くのは無理だよね
ソーニャ=カラエフ>また難破かな?
ミロスラフ>カーボにいるよ多分

◎カーボで急ぎ補給
ミロスラフ>出た?
ソーニャ=カラエフ>かも
赤ちゃん^-^>上納装備かな?
ソーニャ=カラエフ>港には入った
ミロスラフ>ないと思う

赤ちゃん^-^>完全方位w
ミロスラフ>www
赤ちゃん^-^>包囲
ソーニャ=カラエフ>ww
ソーニャ=カラエフ>なんてヒドい封鎖ww
赤ちゃん^-^>wwww
ミロスラフ>アリの這い出る隙間もありませんw
image95.jpg





赤ちゃん^-^>切れてるかなWww
ミロスラフ>さっきね
ソーニャ=カラエフ>こっちかて切れたんだから、かまいやせんわ
ミロスラフ>曳き役で船員が多い船に突撃したら
ミロスラフ>突撃し返されたw
赤ちゃん^-^>おおおお~~w
ソーニャ=カラエフ>ww
ミロスラフ>ダメージ0だったけどw
赤ちゃん^-^>あっちもやる気マンマンだWww
ソーニャ=カラエフ>ヒドいw

ミロスラフ>あれさ
ミロスラフ>出航時に後ろすら見てないから
ミロスラフ>島の影にいたら一網打尽かもw
ソーニャ=カラエフ>おkw
赤ちゃん^-^>自分はここで待ちますw
ミロスラフ>あいw
赤ちゃん^-^>実況中継するよw
赤ちゃん^-^>きた!
◎早すぎるから…w


ミロスラフ>wwww
ミロスラフ>早すぎるからw
赤ちゃん^-^>中に行ったw
ミロスラフ>そにゃさんどこ?
ソーニャ=カラエフ>裏いまーす。東~

ミロスラフ>赤ちゃんいまどこ?
赤ちゃん^-^>今町の手前^^
ミロスラフ>見える場所にいると出てこないんじゃない?
赤ちゃん^-^>もちっとはなれるか~
ミロスラフ>相手見張りつかってないから
ミロスラフ>見張りで見えるギリギリがいいかも
赤ちゃん^-^>kkww
赤ちゃん^-^>でた!w
ソーニャ=カラエフ>まだ見えない感じですね
ミロスラフ>www
ミロスラフ>www
ソーニャ=カラエフ>もうちょっと引くかな
ミロスラフ>何隻?
赤ちゃん^-^>ww3隻
ソーニャ=カラエフ>おw
ミロスラフ>おバカすぎる
赤ちゃん^-^>北上!
ソーニャ=カラエフ>東に待機

操帆スキルを発動しました
急加速スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>おk
赤ちゃん^-^>北上してる
ミロスラフ>老います
ミロスラフ>追いますw

◎ここで急転して業者が南下!

街や上陸地点の近くで対人戦闘はできません
街や上陸地点の近くで対人戦闘はできません
赤ちゃん^-^>ぐおww
赤ちゃん^-^>ごめんw
ミロスラフ>緑ゾーンだったw
赤ちゃん^-^>南下東
赤ちゃん^-^>西
ミロスラフ>すれ違ったああ
ソーニャ=カラエフ>マジ?
ミロスラフ>くそー 緑ぞーンで仕掛けられなかった
ミロスラフ>見える?
赤ちゃん^-^>にえない;;
ソーニャ=カラエフ>見えないですー
ミロスラフ>追従して
ミロスラフ>って無理か
赤ちゃん^-^>うんw

◎穀物海岸を南下して捜索。逃がしませんよ?
ソーニャ=カラエフ>ぐ・・・見えない
ミロスラフ>発見www
急加速スキルを発動しました
赤ちゃん^-^>すげwwww
ソーニャ=カラエフ>お?
ミロスラフ>逃がさないわよww
ソーニャ=カラエフ>どこー?
赤ちゃん^-^>くっりっぽ欲しい!w
ミロスラフ>普通に南南東に
ミロスラフ>業者2艦隊ww
ソーニャ=カラエフ>コンパスで島見える?
ミロスラフ>見えません
ミロスラフ>おそらくカーボ南南東よ
ソーニャ=カラエフ>もっと南か

赤ちゃん^-^>いま シエラレオネ 真東 カーボ真南

ソーニャ=カラエフ>ミロさん、海賊っぷりが板についてきてる・・・w
赤ちゃん^-^>ミロさんの あと追ってる さっき見えたw
ミロスラフ>やろうと思えばいつでもできるのよv
急加速スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>シエラ真東・・もっと南か
ミロスラフ>シエラ南西です
急加速スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>西だね、うんw
ミロスラフ>いま真南
したと交戦に入ります!
ミロスラフ>交戦
操船強化スキルを発動しました
赤ちゃん^-^>速度が違いすぎるw
急加速スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>えー! そんな行っちゃったの?!
ミロスラフ>シエラ真南です
したが逃走スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>了解ー!
したが戦闘から撤退しました
したを取り逃がしました
ミロスラフ>逃げられちゃったw
ソーニャ=カラエフ>あらま
ミロスラフ>でも丁度いいか
急加速スキルを発動しました
ミロスラフ>このまま追跡します
ソーニャ=カラエフ>あいw
ミロスラフ>進路変らず
赤ちゃん^-^>www

◎集合する時間が稼げたのでさらに追撃!
赤ちゃん^-^>おkk
赤ちゃん^-^>みえた!ww
ソーニャ=カラエフ>おk~。近いかも

ミロスラフ>赤ちゃんナイス位置取りw
赤ちゃん^-^>びんご!!!w
ソーニャ=カラエフ>また仲間はずれーw
急加速スキルを発動しました
ミロスラフ>止めますよ
したと交戦に入ります!
赤ちゃん^-^>頭狩るよ
ミロスラフ>あい
赤ちゃん^-^が弾道学スキルを発動しました
したが逃走スキルを発動しました
操船強化スキルを発動しました
急加速スキルを発動しました
赤ちゃん^-^が重量砲撃スキルを発動しました
ミロスラフ>沈むってww
したが援軍要請スキルを発動しました
ソーニャ=カラエフ>むー。どこじゃー
赤ちゃん^-^がしたを撃沈しました!
したの船が航行不能になりました!
したに勝利しました!
ミロスラフ>ナイスw
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が244上がりました!
ポルトガルへの敵対度が1上がりました
image183.jpg







赤ちゃん^-^>先行ってw
◎このあと業者を見失って一段落
赤ちゃん^-^>自分はそろそろ休憩w
ミロスラフ>そかw
ミロスラフ>まあ最後に沈めたし
ソーニャ=カラエフ>じゃ、お開きにしましょーか
ミロスラフ>ここまでかしらねw
赤ちゃん^-^>www

ソーニャ=カラエフ>あーあ、険悪だw
ソーニャ=カラエフ>リスは入れるのかしら・・・w
◎入れません^^


◎カーボにて…
ソーニャ=カラエフ>ま、記念SS撮っておきましょうかw
ミロスラフ>じゃ
ミロスラフ>乾杯でw
ソーニャ=カラエフ>多国籍過ぎるww
赤ちゃん^-^>おkw
ソーニャ=カラエフ>はーい
ミロスラフ>いきますよー
ミロスラフ>0
image96.jpg






ソーニャ=カラエフは赤ちゃん^-^に乾杯した
ミロスラフは赤ちゃん^-^に乾杯した
赤ちゃん^-^は乾杯した


リベンジ大作戦おつかれさまでした!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ミロさん・・・言葉がでませんw
天誅ってこわいですね>< ソニャさんも赤く?
赤ちゃんは無邪気に狩ってるしwwwミロさんは闘志燃やしてるし><  
ジェノスク商会にpk誕生ですねw

これはR15指定にしないと心臓に悪いですw
  • from 北国 :
  • 2008/06/19 (16:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

天誅お疲れ様でした~><
私も参加したかったですwもう少し早くINしていれば…
漂白する為の冒険とか冒険とか冒険とか、いつでもお供しますのでw
(決して寄生したいな~等と考えておりまスせん)
これであの方達も悪意ある行動をしなくなるといいですね^^;
  • from イブキ :
  • 2008/06/19 (17:05) :
  • Edit :
  • Res

お疲れ様でした♪

約2時間半もの、異常なリベンジ劇をまとめていただいて、うれしい限りですw
私も、今日は普通に鋳造マイスターを目指すはずが・・・あっさりと見つけてしまいましてw
あとはログの通りです^^

<北国さん:途中で書いてあるように、きれいなオレンジですw

<イブキさん:いやー、でも後々のコト考えるとやめた方が・・・w
       まだやるけどね、みっけたら。

こもさんにこんな風にまとめていただいて感謝です^^b

ホント・・・これからどうしよw
ダブリンでPKKされまくりますかねぇ・・・w
  • from ソーニャ :
  • 2008/06/19 (17:37) :
  • Edit :
  • Res

おしおきお疲れ様!^^w

ノベさんに教えてもらいこのホムペを知りました^^
この商会たくさん交流があって良いですね誘ってもらえて嬉しい限りです^@^
このログを見ててかな~り楽しそうだなと思いましたww
また機会があったら是非誘ってくださいませWww

追伸・・・
赤ちゃんさんの作戦ですが普段はこんな作戦はめったに使わないそうですww
いつもは交渉海賊らしいですのでこんな極悪ではありません!
う~恐がられたらどうしよう;; と言っておりましたw 

そいでは!^^w
  • from こまったちゃん :
  • 2008/06/19 (19:03) :
  • Edit :
  • Res

無題

朝からものすごいハイテンションで戦ってきました…w
ふと気が付くと2時間以上経っててびっくりです。
終わってみるとどっと疲れが出て結局予定してた海事はやらず終いになりましたw

業者活動をするような人なので改心は望むべくも無いですが…
それでも下手に手を出したら痛い目を見ると理解してもらわないとね。
悪名もポルトガルとの関係もなかなか改善しませんw
ナッソー海事がひと段落したら冒険しましょう^^;

いまリス~オポ間で交信しながら悪名落としでぷかぷかしてます。
いまのところ安全海域で襲ってくる人はいないですw
むしろ延々時間をかけてもリスに入れないことのほうが…(汗
敵対→敵意まで落ちましたが、要求される賄賂が500kに減額されただけです;
そにゃさんもしばらく放浪ですね…w

赤ちゃんのおかげで明るく楽しい(?)仕返し大作戦になりましたw
ふむふむ、普段はこんな「極★悪」ではないとv
みなさんちゃんと覚えておいてねw
  • from こも :
  • 2008/06/19 (21:37) :
  • Edit :
  • Res

無題

復讐大作戦、おつかれさまでした^^
いや~。読んでて痛快でしたね~w
漂白、たいへんでしょうが、がんばってくだせ~^^
自分もみかけたら、襲ってみますwwペルシャ湾にはこないでしょうがww
  • from 貴三郎 :
  • 2008/06/19 (22:57) :
  • Edit :
  • Res

無題

怖い人らやw
復讐乙です!w

せっかくなのでフィリバスタ転職をw
  • from ゆきちゃん :
  • 2008/06/19 (23:10) :
  • Edit :
  • Res

無題

リベンジお疲れ様です^^
こんな手に汗握るログを読んだのは初めてです☆

ミロさんの測量なしの航海術がこういう場面でもいかされるとは!
おそるべし((( ;゚Д゚)))ガクブルル
もとい頼もしいです^^b
漂白大変でしょうけど頑張って下さいね;
  • from 杏奈 :
  • 2008/06/20 (00:38) :
  • Edit :
  • Res

つええw

すげ~なぁw

っていうかこっちサイドの登場人物ほとんど知り合いだw

メイン(猫ひらし@イング)が海事メインの予定なんで是非~
  • from アレグランタ@余所では「国士無双。」 :
  • URL :
  • 2008/06/20 (01:16) :
  • Edit :
  • Res

無題

復讐大作戦、おつかれさまでした^^
いや~。読んでて痛快でしたね~w
漂白、たいへんでしょうが、がんばってくだせ~^^
自分もみかけたら、襲ってみますwwペルシャ湾にはこないでしょうがww
  • from 貴三郎 :
  • 2008/06/20 (03:09) :
  • Edit :
  • Res

無題

貴さんも嫌がらせを受けたときに居たのかしら?
わたしは作成会のときにちょっと急いでいて、バザする場所を移すべきかも、
と思っていながら口に出さずに落ちてしまって…
その結果の横買いなので悲しいやら後悔やらで異常なやる気を起こしてましたが
正直疲れますよ、ほんとに。事後も副官交信を持ってない人にはかなり辛そうです。
色々なリスクを負いながらこれを続けられるPKの人はある意味すごいです。

フィリバスタは悪名4000くらいでしたっけ?わたしは14回拿捕して3100強の悪名でした。
大海賊になるにはまだまだ努力が足りないようです^^;

今回は何度か見失いながらそのたびに見つける幸運があったのが大きいですね。
航海の経験は活かせた半面、連絡の為には座標が分かるって大事だなぁと思いましたよ

アレグランタさんいらっしゃいませw
うちの商会の人は知り合い多そうですよね^^
こんな事態を招かないようにバザでの受け渡しには充分注意してくださいねv
  • from こも :
  • 2008/06/20 (13:28) :
  • Edit :
  • Res

無題

ええええええええええwwwwww
う、うはぁwww
ちょいとお出かけしてるウチに大変なコトにwww
ぐぁ、、さ、参加したかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、マジですごーーーいww
何回拿捕してるんですか!?w
その読みと、三人の海賊適正に脱帽ですわよ♪
ほんでまた、このログがちょーーーーーー面白いw
永久保存版間違いナシ!ですww

あーー、返す返すも、あたいって間が悪い・・・ってか、
なんというか・・(あ、あれ?目から水が溢れて止まら・・な・・。
  • from NONAME :
  • 2008/06/20 (22:59) :
  • Edit :
  • Res

無題

あら、居ないなあと思ったらイザさんお出かけ中でしたか…
色ネになって海賊さんからガッツポーズもらったり白ネームに襲われたり
貴重な体験をしてます…はは…
自分でやっといてなんですが、やらずに済むならPkはやらないほうがいいですよw
  • from こも :
  • 2008/06/21 (14:34) :
  • Edit :
  • Res

無念

した の艦隊をリスボンで発見。

しかし…時間なく(カリブ進出もあって)、船もショボく、追尾は断念しました。
  • from アレグランタ :
  • URL :
  • 2008/06/22 (02:36) :
  • Edit :
  • Res

無題

なにやら例の業者艦隊はあちこちで追い回されている模様で…w
Notosの治安の為(?)に皆様ご苦労様ですw
あの人なんで追われてるか分かってるかなあ……分かってないだろうなぁw
  • from こも :
  • 2008/06/23 (14:40) :
  • Edit :
  • Res

アカン…

何度みても爽快だww

あ~
やっぱりメイン(猫ひらし)を海賊にするかなぁ~?
  • from アレグランタ :
  • URL :
  • 2008/07/06 (23:58) :
  • Edit :
  • Res

無題

こんなログで楽しんでいただいてKOEIですw

海賊やるなら義賊でいきましょうよ、義賊。
上納品が尽きるまで襲撃し、業者から香辛料を巻き上げてその辺の商船に押し付けるとかw
  • from こも :
  • 2008/07/08 (16:08) :
  • Edit :
  • Res

もちろん

その予定ですよ。

基本的にNPCと業者しか狩りません。

だけどスクチャでそれ言ったらElisabethさんに「PKKしてあげるよぉ★」と優しいお言葉頂いたんで目下レベル上げしてますw

剣術鍛えないとなぁ。
  • from アレグランタ :
  • URL :
  • 2008/07/09 (02:05) :
  • Edit :
  • Res

著作権・使用許諾

 「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

Copyright ©  -- ジェノスク商会見聞録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]