忍者ブログ

ジェノスク商会見聞録

大航海時代Online Notosワールドでの足跡 (07/12/26-11/09/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服屋の実力

台湾のダンジョンで散々遊んだ後のリスボンにて。

ミロスラフ>ここで!
抹茶ゆず>w
アルトリヒ>w
ミロスラフ>服屋のプライドを賭けて問題に挑戦していただきます!
抹茶ゆず>うをっとw
アルトリヒ>おっとw

ひそかに準備していたブティック抹茶娘への挑戦状です!
今日はログの抜粋付きでご紹介。


ミロスラフ>わたしが渡す材料に

ぷらすは拍手した
抹茶ゆず>犯人はヤスかなーw
抹茶ゆず>ほいw
ミロスラフ>推理小説じゃないですw
抹茶ゆず>w
ミロスラフ>わたしが渡す材料に、ある材料を足して!
抹茶ゆず>うんうん
ミロスラフ>わたしが着たい服を見事作ってみせてください!!!1
抹茶ゆず>お、いいですね、こういうのw


実は欲しい服があったのですが、ただ依頼するのも芸がないので問題形式にしたのです。
NOTOSの服屋と言えば、セビリアのモラ屋かリスボンの抹茶娘か、というくらいの実力者。
ゆずさんならきっとできるはず!



ミロスラフ>足りない材料は
ぷらす>アイテムみせてー
ミロスラフ>2種類かな
ぷらす>バザー出しして
ミロスラフ>バザで出すね
抹茶ゆず>おお
ミロスラフ>うんうん
ミロスラフ>ヒントが必要そうなら
ミロスラフ>あとで出します
抹茶ゆず>絹生地+金糸とか難しそうw
ミロスラフ>あ、ちなみに
ミロスラフ>セット装備ですよー
抹茶ゆず>おおお
ミロスラフ>服だけじゃないからね
抹茶ゆず>それで足りないのが二つなんですね
ミロスラフ>ですね
抹茶ゆず>おいでませw

バザールを開始しました


ここで提示したアイテムは以下の通り。
砂金13 皮革15 生糸12 赤い花50
これ見て何を作るべきかすぐに分かりますか?わかんないよね、普通……


ミロスラフ>じゃん
ミロスラフ>あーちょっと
ミロスラフ>難しいかなあ
抹茶ゆず>わかったw
ミロスラフ>えええw
ぷらす>ぶw

ミロスラフ>もうですかw
ミロスラフ>服のほうもわかったの?
抹茶ゆず>うーん、服が難しいなぁ
抹茶ゆず>頭はもう完全にw
ミロスラフ>そこからが推理です

抹茶ゆずが砂金を13購入してくれました
抹茶ゆずが皮革を15購入してくれました
抹茶ゆずが生糸を12購入してくれました
抹茶ゆずが赤い花を50購入してくれました
抹茶ゆずがバザール品を購入し、90㌦を払ってくれました
抹茶ゆず>あ、足りないのって交易品ですか?
ミロスラフ>ですね
抹茶ゆず>頭完成
ミロスラフ>w
ミロスラフ>じゃあ
ミロスラフ>CCしてうけとります
ぷらす>バザーだしてー
抹茶ゆず>ほいw

小望月>ただいま
抹茶ゆず>出しましたw
抹茶ゆず>おかですw

プライティスを購入しました
小望月>正解ーw
小望月>さすがです!
アルトリヒ>なんだったの?

装備品を変更しました


見事正解!頭装備のプライティス(赤い花50 皮革15 砂金5)です。
ま、ここまでは想定の範囲内ですよ。渡したアイテムだけで完成するしね。
ここで、残りアイテムは砂金8 生糸12です。さてどうする?



ぷらす>何が足りなかったの?
小望月>問題は
小望月>服ですねー
抹茶ゆず>残りは金糸でちょうどなんですよね
小望月>余らなかった?
小望月>多分大丈夫だと思うけど
抹茶ゆず>金糸20の計算ですよね?w
小望月>ウンウン
ぷらす>トーガ
アルトリヒ>東南アジアの服っぽいなぁ…
小望月>なんか
ぷらす>これしか金糸使うのしらないw
小望月>この服にも合うなあ
抹茶ゆず>わかったw
小望月はアピールした
抹茶ゆず>材料とってきますw
小望月>おおーw
小望月>楽しみw
ぷらす>意味がわからないw
小望月>アパに向かいましたね
小望月>多分正解っぽい


実は残り2つのアイテムは、わたしが時々ゆずさんに供給する素材でまかなえるのです。
ゆずさんはそれらをアパルタメントに保管しているはずなので、この時点で正解の期待は
かなり高まっています。



ぷらす>ちなみに何が足りなかったの?
小望月>えとね
小望月>絹生地 それと
小望月>本当の正解はインド茜
小望月>染料は違うのでもできるけど
ぷらす>んで何作る?
ぷらす>差ルン?w
小望月>わたしが着たいのはです
アルトリヒ>ドレス?
小望月>さー
ぷらす>でてきたー
小望月>できてのおたのしみw
アルトリヒ>w
抹茶ゆず>これでどうだw
小望月>きゃーw
小望月>だいせいかいw
ワストラを購入しました
抹茶ゆず>ヽ(´ー`)ノ
装備品を変更しました
小望月>ありがとーw
アルトリヒは小望月を拍手した
小望月はガッツポーズした
ぷらすは抹茶ゆずを拍手した

抹茶ゆず>赤い花でわかりましたw 色も指定ですよ ね?w
小望月>ですです
小望月>さすがです!!
ぷらす>さっぱり・・・w


どうです、この完璧な解答。ここまで読み切って作り上げてもらえると、出題者冥利につきる
というものです。あ、ぷらすさんが自信をなくす必要はないですよ。
それで普通ですからw


小望月>ヒントがもし必要だったら
小望月>「よく渡してます」
小望月>というつもりでしたw
抹茶ゆず>多分、その辺もあるかなーとは思いましたw
小望月>ww
抹茶ゆず>さっきの絹生地然りですよね?w
小望月>ですです
小望月>もう完全に読みきってましたね
小望月>このセットすきなので
抹茶ゆず>次はもうちょい難易度上げてもいいですよw
小望月>それように髪をおろしたのですw
抹茶ゆず>おお、なるほどw
小望月>また考えてみますねw

アルトリヒ>ワストラとプラクティスか・・・
抹茶ゆず>あいw
小望月>おもしろかったーw
抹茶ゆず>おもしろかったですw

小望月は抹茶ゆずを拍手した
アルトリヒ>w
抹茶ゆずは小望月に照れた
小望月>ww
小望月>じゃ
小望月>記念撮影w

image229.jpg






突発イベントにお付き合いありがとうございました。おつかれさま!
PR

著作権・使用許諾

 「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

Copyright ©  -- ジェノスク商会見聞録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]