忍者ブログ

ジェノスク商会見聞録

大航海時代Online Notosワールドでの足跡 (07/12/26-11/09/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街ステータスと売却価格の関係

商会開拓街の交易品売却価格は、建築周期を境に変動しています。
その基準となる価格は、建築周期直前の街ステータスと関係があります。
基本的に街ステータスを上昇させるほど、次のターンでは交易品の売却価格が上昇します。
加えて、大盛況の人口増加15人ラインを超えるほど取引が活発だった場合
人口の増加は止まりますが、売却価格だけは一定値まで伸び続けるようです。

ウォッカの例です。
ステータス:閑散の場合、売却価格は600㌦を基準に、売り浴びせると微妙に下がります
598㌦、599㌦など。変動は分刻みで細かく、売るたびに違うという感じ。
しかしすぐ600㌦まで戻るのでいわゆる底値で、これ以上は下がりません

そのまま売り続けていると街ステータスが上昇し、次の建築周期を迎えます。
建築周期直前の街ステータス:大盛況で人口が14人増加だった場合、700㌦前後まで
売却価格が上昇しますが、また売り浴びせると今度はじりじり下がります。
そして当初の9割程度の価格まで下がり、そこで下げ止まります。
※この、建築周期を境に売却価格が上昇するシステムは、ウォッカ以外の交易品にも
影響を与えるようです(要検証)

ちなみに同じ大盛況で建築周期を迎えても、その内容がより活発であった場合
ウォッカの売却価格は最高で1100㌦前後まで上昇します。
そこまで上げる労力を考えた場合、コストに見合うのかと言われると疑問の余地なく「見合いません」
しかし5h暴落がない、というのはやり方によっては有益なのかもしれません。
開拓地を組み込んだ交易ルート案があれば、試してみたいですね。

imagej3.gif





Fig.1 直前の周期の街ステータスと交易品売却価格の関係

同じ大盛況でも、①と②では、建築周期が回ったあとのウォッカ売却価格に差が出ている
PR

著作権・使用許諾

 「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

Copyright ©  -- ジェノスク商会見聞録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]